Product Division

新機能・製品の社内外浸透

課題と期待する効果

リリース内容をテキストだけで伝えると、顧客や社内のカスタマーサクセスメンバーは新機能の意義や具体的な操作方法を十分に把握できず、導入後の活用が進まないことがあります。そこで、新機能の概要や典型的なユースケースを動画やPLAINERのデモコンテンツで可視化し、誰でも一目で理解できる形で提供します。視覚的に機能を確認しながら操作手順を追えるため、社内外の関係者が新機能の価値を直感的に理解しやすくなり、スムーズな導入と定着を実現します。

活用方法

本番リリース前の開発/ステージング環境でPLAINERのデモコンテンツを制作し、社内向けにはトレーニングや営業リハーサル用資料として展開、社外向けにはプレビュー版としてパートナーや顧客に公開します。これにより、リリース前から関係者全員が新機能の操作感や価値を事前に体験でき、社内教育コストやサポート負荷を削減するとともに、顧客からの早期フィードバックを製品改善に活かすことが可能になります。