営業担当者間でスキルや経験に応じた能力差があると、製品説明の深さや訴求ポイントにばらつきが生まれ、提案品質が安定しません。また、各担当者が個別に提案資料を作成することで準備にかかる工数が増大し、属人化が進んでしまいます。
そこで、PLAINERのプロダクトデモを提案の中核に据えることで、誰でも同じフローと画面を使って製品の魅力を伝えられる仕組みを構築します。あらかじめシナリオ化された操作手順に沿ってデモを実施することで、製品説明の質を均一化し、提案準備の時間を大幅に削減。これにより、商談効率が向上すると同時に受注率の安定化を実現します。
プロダクト説明用にあらかじめ同一データで動作するデモコンテンツを用意し、いつでも何度でも画面共有できる仕組みを構築します。これにより、営業や社内イントラ面談の際に環境準備の手間を省き、一貫したデモ体験を提供。どのタイミングでも安定した製品説明が可能となり、顧客や社内メンバーとのコミュニケーション効率が大幅に向上します。