顧客が特定の操作ポイントでつまずいて離脱してしまう傾向があることは把握しているものの、CSによる個別フォローだけでは対応が追いつかず、離脱につながってしまう場合もあります。
そこで、顧客がつまずきやすい箇所に合わせたデモコンテンツをPLAINERで作成・提供します。問題が起こるポイントを実際の画面で補完しながら操作手順を示すことで、ユーザー自身がスムーズに理解・操作できるようサポート。これにより、製品の利用理解が促進され、継続利用率の向上と離脱防止を同時に実現します。
プロダクト利用の中で最も離脱が多い初回募集のフローに特化したデモコンテンツをPLAINERで作成し、ユーザーに提供します。デモでは実際の募集画面を操作しながら手順を追えるように設計することで、初回登録時の疑問や不安をその場で解消。これにより、ユーザーはスムーズに募集手続きを完了できるようになり、初回離脱率の大幅な低減と継続利用への導線強化を実現します。