既存顧客に対しては日々の利用に慣れてしまい、新機能や上位プランの価値が十分に伝わらず、アップセルやクロスセルの好機を逃してしまうケースが少なくありません。顧客は自分にどんなメリットがあるのかをイメージしづらいため、プラン変更や追加オプションの検討まで踏み切れないままになりがちです。
そこで、PLAINERのデモコンテンツを活用し、顧客がまだ利用していない機能や上位プランの画面を実際に操作して確認できる仕組みを構築します。視覚的かつ具体的な体験を通じて、新しい機能が日常業務にもたらす効果や上位プラン導入後のメリットを直感的に理解してもらうことで、顧客の利用意欲を高め、アップセル・クロスセルの促進につなげます。
顧客がまだ利用していない機能や新たに開発した機能をPLAINERでデモコンテンツ化し、メールやプロダクト内の通知機能を通じて案内します。デモ画面への直接リンクを配信することで、顧客は実際の操作感を確認しながら新機能の価値を直感的に理解でき、機能の活用促進やアップセル・クロスセル機会の最大化につなげます。